自分のブログ名

文具クエスト (ブンクエ)

スマート &シックな文房具を求めて試行錯誤

イヤホンや充電ケーブルのケーブル補強にはマステが おすすめ

ブンクエ

モノトーンのマスキングテープなら色も合うしベタつかないので良い感じ

■今まではビニールテープで補強していたが

  スマホに使う有線イヤホンや充電ケーブルはケーブルの被覆が割れたりして傷みやすい。しかしケーブル補強用の製品も売られているが ちょっと大げさな気がする。

  それで今までは手近にあるビニールテープで補強していたが、しばらく使っているうちにテープがズレて粘着剤でベタベタしてしまうのがイマイチ。

■モノトーンのマステならケーブルの色に合う

ブンクエ

  最近ブラックとホワイトのマスキングテープ(マステ)を買ったのでケーブル補強に使ってみたらベタベタしなくて良い感じ。それにモノトーン(ブラック、ホワイトなど)のマステならケーブルの色に合わせやすい。

  今までマステをケーブル補強に使っていなかった理由は家にあったマステが派手な色や柄のものばかりだったから。ケーブルに貼ると目立ちすぎ。

  そして何種類もマステがあるのに あえてモノトーンのマステを買い足すのは もったいない気が していた。

ブンクエ

■まとめ

  いざモノトーンのマステを買ってみると色や柄がないから かえって汎用的に使える。ケーブル補強にピッタリだったが、その他にも いろいろ使えそうで楽しみだ。

ブンクエ

その他 おすすめ記事は こちら 

<PR>